靴擦れ対策の10のノウハウ

靴擦れの不快感はいやですよね。靴擦れの予防方法と治療についてのノウハウを解説します。
 

2012年12月11日

靴擦れ予防アイテムで痛みを予防だ

靴擦れが心配な人は、痛みが出てから対策を講じるのではなく、前もって靴擦れを防ぐアイテムを使用してはいかがでしょうか。



靴擦れを防ぐためのグッズは、大雑把に分けると自分の足に使用するものと靴に使用する商品があります。



靴を履くたびに対策を実行するのは面倒だという人は、靴に対して使う靴擦れグッズを取り入れるといいでしょう。



利用する人が多いのが靴に貼るパッチやテープですが、絆創膏に近いものと思うと形状を理解しやすいはずです。



摩擦を抑制することを狙って用いるものもあれば靴の中で足が動かないようにするために取り入れられるものもあります。



若干大きい靴を買い求めたときなどは、靴と足が接触しやすくなり、摩擦が起こりやすくなるので、足が動かないようにすべり止めのテープを利用することが可能です。



直接足に付けるグッズは、足の指や裏、かかとに付けるタイプのものが大多数です。



こうしたものの中には靴擦れを防ぐグッズだということが周囲にばれてしまうものもありますが、一部には肌の色と同様であり気づかないものもありますので、知られたくない人は目立たない商品を使用するといいでしょう。



グッズの中には古くなると効果が得られなくなってしまうアイテムもあるので、周期的に交換することが重要です。



また、靴擦れ防止グッズは、自身の足にぴったりの靴を購入したけれど靴擦れが起きてしまったという際にも活用することが可能です。



自分の足に合わない靴を何が何でも履きたいという際に使用しても、しっかりとした効き目を実感できないため気を付ける必要があります。

タグ:アイテム
posted by 靴擦れ at 20:11| Comment(0) | アイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: